大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/04/17

『美』を求めて・・・・・

veretta.では月に何回か外部の講師さんを呼んだり、スタッフの誰かが指揮をとったりの勉強会を営業終わりの夜にしたりしてるんですが、










今回はコレ



メルモ案内



何これ??
って感じですが、










これは美容ドリンクや美容サプリや美容ゼリーの勉強会!!!










そう!髪だけじゃなく体の『美』も勉強してお客様とお話ししたり、アドバイスできる美容師になってやろーじゃないかー!!って企画。










まずは皆様も良く聞くであろう『酵素』のお話しから入って、『美』と『健康』について勉強していました











酵素って人間が体内で作りだす物なのですが、この酵素ってのが若い時はいいのですが、年齢を重ねるとだんだん体内でつくれる量が減っていくらしいのです。










酵素は人間が生きるために必要と言われていて、車で例えると、食べ物がガソリンで酵素がバッテリーの役割。
そのぐらい重要な役割が酵素。










僕がまさしくそうなのですが、30歳前後ぐらいから急にお腹周りに脂肪がつき出したりしてませんか??










コレの原因が代謝が悪くなったのですが、酵素が減って代謝に使う酵素が減ってきてるんです。











酵素は『消化酵素』と『代謝酵素』に分かれます。










この『消化酵素』に体内でつくられた酵素が使われると代謝に使う酵素がなくなってしまいます。
それで代謝が落ち、色んな体の変化が現れるということです。










わかりやすく例えると、今日僕の体内で若い時は100%の酵素をつくっていたのですが、ちょっと減って70%の酵素が作られました。










朝ご飯を食べたので酵素が消化するのに20%使われました。
昼ごはんの時にも酵素が消化で20%使われました。
夜ごはんで30%の酵素を消化に使いました。











なくなったーーーーーーー!!!!!!!











そうです!若い時より体内で作れる酵素が減り、消化するのに酵素が使われて無くなり、代謝にまわす分が無くなったのです。











んじゃーーーーどーーーーしたらいいのーーーーーーー?????










足りない酵素は食べ物から摂取するしかありません・・・・・











でも酵素には弱点があって。。。。。

・60℃以上の熱が加わると壊れてしまう
・酸に弱いので、胃酸によって変性してうまく吸収できないことがある。
・分子が大きいので腸壁から吸収されにくい










なのでまず熱処理された物はアウトです。










よくある酵素茶、いいですよ~って聞いたことあるかもしれませんが、飲み物は加熱処理して販売しないといけないというルールがあるのでまずアウトです。











酵素が入っていたけど壊れてしまったお茶って感じですかね。










食べ物から取れるのは『生野菜』や『生肉』、『生魚』、『発酵食品』など。
加熱した料理は酵素は取れません・・・









あと酵素をしっかり代謝にまわす方法としては、小食を心がける方法です。









一日3食食べるというのは、酵素が入っていない食べ物を食べるだけでは規則正しいとは言えないのです。












ただ、その酵素について研究しつづけた博士がいらっしゃるらしくすごい酵素を発見しました!!!










皆様もどっかで聞いたことあるかもしれまんが、『エンザミン』ってやつです。











これは酵素の弱点をすべて無くした最強の酵素!!!!!











なので、エンザミンがしっかり入っている酵素茶やサプリなどは効果ありありです。












エンザミン









ってな感じらしいです。










んでそのエンザミンとコラーゲン、ツバメの巣エキスなどのぜいたく品をふんだんに使ったのがコレ



メルモ

『インナーエステ メルモ』












芸能人の方でも辺見えみりさん初め、たくさんの方が飲まれている美容ドリンク。












基礎体温を上げると全てがよくなるという考えから唯一、基礎体温を上げることができるドリンク。









お肌、体調、病気予防、目覚め、便秘解消などなどさまざまなことが健康になり、まるで子供のころにもどったかのような体調の良さになるらしいですよ。













うちの女性スタッフが欲しい~~~











ってゆうてました(笑)






















だいぶマニアックですがこんな勉強もスタッフみんなでしております(笑)










ついでに『コラーゲン』のネタも書くと、











コラーゲンって肌プルプルになるやつ?食べたら肌プルプルになるんでしょ??










ってゆうやつですが、種類によってはなりません。。。











コラーゲンにもいろいろあって、一般商品で使われている多くのコラーゲンは魚類コラーゲン。
人間は哺乳類なので、どうしても魚類のコラーゲンは相性が良くないみたいです。










本当に相性のいいのは豚皮コラーゲン!!
豚です!!!











やけどの治療で豚の皮が使われることもあるように人間と豚は相性がいいのです。











ただ、豚皮コラーゲンの入った商品はいいお値段すんですよー・・・
















いい髪の毛を生むにはいい体つくりから!!!
って思ってこんな勉強もしてるので、興味がある方はスタッフまで聞いてみて下さい。
わかる範囲で答えてくれるとおもいます。(笑)











でも、小林の頭脳力ははんぱないので、うちのスタッフの誰よりも詳しくはなしてくれると思いますので、詳しーーーーく聞きたい方は小林まで(笑)















 

back