大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2016/02/04

とある営業終了後・・・・・

ハロ~~鷹塀ですよ







美容室あるあるで、美容師さんは夜が遅いというあるあるがありますが、先日はそのあるあるの一つである「レッスン」をしとりました







レッスンというとアシスタントがスタイリストになるためにやるイメージが強いと思いますが、スタイリストもちゃんとレッスンしますよ~







美容業界はファッション業界と同じで流行りがあります。







なので時代遅れの古い技術してんじゃねーよ!!!
って言われないように常に最先端の提案ができるようにveretta.では心がけています。







今回のレッスンはみなさんも日ごろ使う方も多いであろうコテ巻きです







コテも使い方がいろいろパターンがあって一歩まちがえるといつの時代??
昔はやった名古屋巻きしてんの??







ってならないように最新の巻き方をスタイリストそれぞれがプレゼンしてみんなでいいとこ盗んで共用しよう♪ってゆうレッスンです







年功序列ということでまずはマルから







このウィッグ使います





コテ巻き1




マルのテーマは巻きすぎないゆるふわスタイル







みんなの前でプレゼンしながらやっていきます





コテ巻き2




このプレゼン能力も日ごろの営業でお客様にわかりやすく伝えるのに重要なので、お客様に説明してるようにプレゼンしてもらいます







そして仕上がりが。。。。。





コテ巻き3




バックbefore





コテ巻き4




バックafter




コテ巻き5




このまま雑誌の撮影にも使えそうな今流行りの作りこみすぎないゆる巻きです










さてつづいてはリュウちゃん







このウィッグ使います





コテ巻き6




コテ巻き6





プレゼンスタート





コテ巻き7





リュウちゃんはわかりやすくブロックごとに分けて説明して巻いてます







そして仕上がりが・・・・・







コテ巻き8




コテ巻き9




どうですか??
すこしカールをしっかり目に巻いた女性らしい柔らかいスタイルです







つづいてはうちのムードメーカーのコバ







このウィッグです





コテ巻き10




コテ巻き11




ん??

これさっきのマルの使いまわしちゃうんかってですか??



大正解!!!!!!!!!!!






コバはいつものコバらしくやさしい口調でプレゼン






コテ巻き12




そして仕上がりが。。。。







コテ巻き13




コテ巻き14




ボリューム感のあるこれから春に向けて提案できそうなふんわり軽いスタイルですね♪







同じウィッグでも仕上げ方で表情が変わって見えるのがわかると思います







さあ最後は僕です






みんなに写真撮っといて~!!!って頼むのを忘れたので仕上がりしかありません・・・・・








すいません( ;∀;)






テーマは5分以内で巻けて中村あんちゃんっぽいルーズなスタイルです






コテ巻き15




コテ巻き16






僕のウィッグ顔がない怪しいオーラを出してるのでのでかわいく見えないかもしれませんが・・・







そんな感じで今回のレッスンは終了です♪







各スタッフのいいところを盗んでみんながさらにレベルアップできたはずです( `ー´)ノ







これ覚えたい!!!みたいなスタイルがあったら言って下さいね







レクチャーしてさしあげます♪













 

back