大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/12/02

自分の肌年齢知ってますか??

こんにちわ~












鷹塀です











この間の営業終了後の時間にある方に来ていただき、店内講習をしました












その講習内容とは。。。。。










女性であればほとんどの方が気になるであろう。。。。。












《肌年齢》












その講習でした












講師の方は肌のスペシャリストの某有名どころのすごいお方






ミスウェル1




後ろ姿をこっそり隠し撮り(笑)













まずは診断の前にお肌の知識の勉強からはじまりました。











世の中にはいい乳液や美容液などたくさん販売されていますが、それをつける前にまず大事なのが《クレンジング》なのです。












お肌は自分で傷の再生をしたり、紫外線から体を守ったり、汗を出して体温を調節したり、皮脂をだしてくれたりと人間にはかかせない活躍をしてくれています。











雑学ですが、皮膚は一枚の皮として広げると畳約1枚分で、体重の16パーセントを皮膚がしめています。












体重50キロの人は約8キロが皮膚ということになりますね。











その皮膚ですが、唯一自分でできないことがあります。












それはなんでしょう???












チッチッチッチッチッチッチッチッチ。。。。。












タイムアップ!!!












答えは「自分で自分の洗浄(掃除)ができない」でした












なのでお肌についた汚れやメイクはしっかり落としてあげないといけません











それがきちんとできて初めて後からつける化粧水や乳液の力が発揮されるのです。












ちなみにクレンジングの適温は33度~36度で、あんまり暑すぎると乾燥の原因になるらしいです。
そして今流行りの二度洗い(W洗顔)。
これも洗浄力の強いものでW洗顔すると逆によくないらしいです。













そしてほんとにいいクレンジングは1回ですぐに効果が実感できるということでためしてみました











商品の紹介は次のブログでご紹介しますが、まず僕の左手で実験





ミスウェル2




男の手でしかもカラー剤で若干つめが染まっていますが、仕事がんばった後ということで許して下さい(笑)












この左手にクレンジングをつけて汚れを浮かせて洗い流します。











すると。。。。。1回洗っただけで。。。。。





ミスウェル3











どうです??
白くなったの分かります??












ビフォワー





ミスウェル2のサムネイル画像




アフター





ミスウェル3のサムネイル画像




両手を比較





ミスウェル4




明らかに白くなってキメが細かくなりましたね












この状態にもっていってから化粧水や乳液をつけると本来の効き目が実感できるらしいです。












という体験をしてから肌診断スタート













もう女性スタッフは興味深々





ミスウェル5











この診断機とノートパソコンで診断していきます。












この機械はすぐれもので肌年齢はもちろんのこと、乾燥度合や毛穴の状態、さらにこれからしみになる場所、さらにさらに色素沈着している場所などがばっちり分かります。












この色素沈着の状態からその人の鼻をさわる癖があるや、目をかく癖がある、メガネをしている、などの日頃の状態も読み取られます。。。。。












ちなみに僕は鼻を触る癖があるので、ばっちりつっこまれました。。。。。












この診断機で診断していきます





ミスウェル6




こんな感じで顔を入れると、パシャ!!っとフラッシュが光って撮影されます。












ミスウェル7











右が色素沈着の状態

黒くなってるところが色素沈着してるところやこれからさらにしていくところ、これからしみになっていくところが表示されます





ミスウェル8











そしてすぐに細かい結果がでます
(うちのスタッフの小西なのですが、女性なので気を使って細かい文字は見えないように画像を小さくしときました(笑))




ミスウェル10




コバはメンズなので大きめに(笑)





ミスウェル9





こんな感じで細かく肌の状態が出てきます












結果は。。。。。!?





タカヘイ 実年齢 33歳→肌年齢 37歳

小林 実年齢32歳→肌年齢 37歳

劉 実年齢 ○1歳→肌年齢 3○歳

丸木 実年齢 27歳→肌年齢 32歳

小西 実年齢 21歳→肌年齢 26歳












実際の年齢よりも4~5歳ほどみんな肌年齢が上でした












でもこれが平均ぐらいで、この診断機は某有名クリニックでも使用されている超細かく診断する機械で、実年齢と肌年齢が同じとか、肌年齢のほうが若い人はほとんどいない
らしいです。












美容師の女性は肌も結構気を使う方が多いので、うちのスタッフも有名メーカーの高い化粧水やクレンジングを使っても肌年齢が上だったのでかなりショックがってました。。。。。













この肌年齢を正しいクレンジングやクリニックなどでも評判のしっかり効果の出るローションやエッセンスで若くしていきましょうって話しです。












次回は口コミで評判のいいアイテムを紹介しますね♪













重要告知!!!!!
≪先着10名!完全予約制で、2016年1月31日の10:00~18:00限定で、画像に出てきたスキンケアのプロフェッショナルの方をお招きして肌診断会を行います!!!≫



1人30分ぐらいかけてじっくり今の肌年齢、状態、今後の改善方法をプロがアドバイスしてくれます♪


日頃の感謝をこめまして料金は無料!!!です!!!





ご興味がある方はぜひお問合せ下さい☆

 

back