大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2016/05/21

~新店準備中~

こんにちわ~♪
鷹塀ですよ~







最近ブログの更新ができておらず、楽しみにしていただいている方すいません・・・・・







6月の下旬を目安に新店の樟葉店ができるのですが、普通なら美容室をオープンさせるときは内装工事とかイメージをデザイナーにおまかせするのが一般的ですが、







恵まれていることに、僕の友達や先輩に工事業者の方が多く、水道、電気、床、クロス、看板、ペイントとお世話になってる方がいるので、今回はデザイナーは僕でみなさんに工事をしてもらって進めています。







ちゃんとした図面などかけるわけもなく、僕が作った手書きの配置図とイメージを伝えて形にしてもらっています。。。







工事関係のみなさん。ざっくりとしたイメージしか伝えられずすいません。。。







そんな中、休みを利用して床とクロス、美容室の椅子たちを見に行ってきました♪







たまにいくサンゲツのショールームで床と壁紙探しです。
内装のイメージは今のお店のようなアンティークの雰囲気でランプつりさげたりするのですが、イメージを固めるために行ってきました~







壁紙コーナーでこんなんいいな~ってやったり



IMG_1766.JPG




こっちのほうがイメージ近いかな~ってブツブツ言ってみたり。。。



IMG_1770.JPG



床材とかありすぎて大変です。。。



IMG_1767.JPG




IMG_1768.JPG




床も壁も店の雰囲気を左右する大事な部分なので必死に悩みます。。。







たぶん3時間ぐらいは悩んでたと思います。。。






一人でブツブツ言いながら3時間。。。







ただの怪しいやつだったと思います(笑)







そして一回では決めきれず、サンプルを10個もらって帰りました







つづいては美容室の椅子などを売ってるお店♪







お客様が座る椅子なので、座り心地や色などこれまた悩む。。。。。



IMG_1769.JPG




さあどんな店になるのやら







またちょこちょこアップしますのでお楽しみに~♪

 

back