大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/01/30

口コミでお問い合わせ殺到の【復元】とは・・・・・

髪の毛って本当は生きているって知っていましたか??

 

 
今までは、髪の毛はもともと死滅細胞で死んでいるものだから、一回傷んだ髪の毛は元には戻らない!!!
 

 
というのがいままでの理論だったのですが、最近の研究で実は生きているってことが判明したんです!!!
 

 
髪の中に『ミトコンドリア』という微生物が発見されました!!
その微生物は死んでいるのではなく、髪の中で眠っている【静止細胞】であるといことがわかりました!!!



ミトコンドリアは人間の体のいたるところに存在していて、栄養を食べて分解して吸収しやすいようにする働きがあります。



じゃあ、眠っているミトコンドリアを起こすことができれば髪の毛も肌とかと同じように再生するのでは??という感じでこの復元というメニューが生まれたんです。



ダメージ毛 顕微鏡画像


髪はキューティクルといううろこ状の物質に守られていて、普通ならこのキューティクルが紫外線や熱、摩擦などいろいろなことから守ってくれるのですが、カラーやパーマの繰り返しやコテやストレートアイロンの熱、ブラッシングの摩擦などで、画像のように浮いてきてペロっとはがれちゃいます。はがれると中身がむき出しになり、中の栄養素がどんどん抜け出てしまいます。




これがダメージの原因なのですが、今までは一度はがれたキューティクルは人工的に皮膜をはる【疑似キューティクル】といわれるものでおぎなってきたのですが、人工的に作るものなので、本来のキューティクルのように開閉したりできないのと、人工的なキューティクルが剥がれるときに髪の必要な組織まで一緒にひっついて剥がれるかもしれないという場合もありました。





【復元】はキューティクルを再生させるので、その心配はなくなりました!!!




しかも!!!この復元はダメージの再生はもちろんのこと、遺伝性のクセ毛も治していけるのです!!!




白髪、薄毛以外の悩みはこれだけで全部解消できます




僕ら美容師も初めは『絶対ウソやし!!そんなん理論的にありえへん!!』




って疑いまくっていましたが、モデルさんで実験しているとみるみる治っていくんです!!




それで毛髪復元士という資格をとって始めたメニューが復元なんですーーー




次回は髪の毛の症状別の原因をちらっとお話しますねー




















 




 

back