大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/10/20

毎日楽しんでますか??

こんにちわ~











たかへいです。











突然ですが、毎日楽しんでいますか??












お仕事や家事などが忙しすぎて楽しむどころちゃうよ!
とか
毎日単調でおもしろくない。。。
とか
学生時代は楽しかったけど、社会人になってからは仕事と家の往復でつまらない。。。

って方も多いと思います。












だーいぶ前に何かの本で読んだのですが、人間って0歳~18歳までの時間と、19歳~死ぬまでの時間って同じぐらいに感じるんですって!!!












社会人になったあたりから1年が早いわ~とか思いません??












18歳までは何かと刺激の連続が多いのですが、それ以降はどうしても世の中のことのある程度経験して刺激が減っていくために日々が短く感じてしまうみたいです。。。












話しは変わってこの前の営業中。。。












『こんにちわ~!佐川急便です。』












ってこんなもの届きました。



IMG_3017.JPG











オーブントースター。。。












そういえば、この前スタッフがみんなでお金出し合ってオーブントースター買ったんです!ってゆってました













IMG_3016.JPG

またかわいいトースターが届きました。












んでビックリするぐらい安い!!!












ん??












この上に付いてるフタは???












パカッ!!




IMG_3015.JPG




これなんと!!同時に上で目玉焼きも作れちゃうんです!!!












すんごいアイデア!!!












これって鉄板でうますぎる目玉焼きトースト作りたい放題ってこと??

卵じゃなくてウインナーとか焼いたらホットドックとかも作れちゃうってこと???












すばらしすぎる。。。










そんなこと思ってみてるとなんかいい匂い。。。












パカッ





IMG_3014.JPG


焼きたてのパンが入ってました(笑)












忙しい中パン焼いたけど食べるタイミングなかった~!!!的な状態でしょうか?(笑)












さっきの話しにもどりますけど、僕はこういうちょっとした楽しいこと考えて実行するってすばらしいことだと思います。












1回きりの人生やし楽しく行こう!!!











っていうのを僕はいつも考えて、毎日を楽しく生きるってどうやったらできるん??って考えたことがありました。











仕事してたらいろんな場所にいって刺激をうけて楽しむとかもできないし、かといって毎日仕事終わりに遊びにいったりしたらしんどいし、お金なくなるし。。。












うーーーーーーーーーーーーーん。。。。。












最近ゴルフや交流会を通じて、いろいろな業種の方や社長さん達とお話しさせていただく機会が増えました。

そこではみんな楽しそうにしてるんです。


子供かいってゆうぐらいはしゃぐ人、とにかく笑顔で場を明るくする人などなど。。。












そんな中で気づきました。












社会人になって単調な生活になるとどうしても刺激が少なくなって、毎日が早く感じて、なんとなく毎日が過ぎていってしまうと思いますが、












楽しんでるように見える人もそうでない人も仕事内容によって違いはあると思いますが。。。












気付いてしまった違い。











それは楽しもうとしてるかしてないかだと思います。
















単調な毎日の中でも例えば、今日の電車座れた~♪
とか
いつもより早く目覚めたからゆっくり朝食食べてセレブな気分~♪
とか
上司に褒められた~!!
とか
自販機当たった~!!!

とか何でもいいので何か小さな事でテンション上げれるような自分作りができると毎日楽しめると思います。












そんな感じで毎日を楽しくするためにトースター買っておいしいパン食べる!!って考えて行動を起こしたスタッフ達。。。











いいんじゃないの~~!!!♪♪











僕ももっともっとなんでも楽しめる人間になれるようにがんばりま~す!!!














 

back