大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/06/05

ウェーブカールアレンジ♪♪

こんにちわ~~












鷹塀ですよ~












この前、時間があったので丸木にちょっとウィッグ貸して!!ってゆって奪い、最近流行りのウェーブカールを使ったアレンジしてみましたよん♪












普通のコテやカーラーの巻き方でアレンジするのではなく、波うつウェーブを作りアレンジしていくのが今風♪











ただコテでやると少し時間がかかるので今回はストレートアイロンでやってやりました










まずはアイロンをこういう風に根元の方から入れていきます




ウェーブカール 内巻き


ちょっとこの子練習に使われすぎてトップの部分がおハゲちゃんになってますが(笑)












さっきの根元部分は内にアイロンを通したので、つぎは外巻きにアイロンを通していきます




ウェーブカール 外巻き




こんな感じね♪












これを毛先まで内外内外ってやっていったらこんな波ウェーブになります





ウェーブカール 仕上がり




この時点で外人さんみたいでかわいいですね












ちょっと前にダルビッシュ紗栄子さんがこんなウェーブにして『紗栄子ウェーブ』と名前がついて3連になっているこれを作る専用のコテまで発売されましたね












そのコテを持っている方はそれを使ってもらってもOKです♪












そこから最近雑誌やテレビでもよく聞くであろう『くるりんぱ』を作っていきます。












ますはルーズに一つにくくります




クルリンパ1


必ずルーズに束ねて下さいよ~
これをしっかり綺麗にくくりすぎたら普通すぎてかわいくないですよ












次は束ねたゴムの手前から毛先をクルっと通していきます





くるりんぱ2




この中に毛先を上から下に通してくるりんぱ♪♪











そうするとこうなります




クルリンパ3




いい感じにルーズさが出ました












そして一気に仕上がりの写真に飛んじゃいますが(笑)
このくるりんぱをさらにルーズに崩して、両サイドに大きくルーズな編みこみ入れて、おくれ毛適当に落として完成!!!!!!





ウェーブカールアレンジ 仕上がり




こんな感じ♪












これ5分ぐらいでできました












使ったピンもアメリカピン2本!!!












う~ん経済的♪♪












今流行りのスタイルやこんなんやりたいねんけど・・・・・っていうのがありましたら何でもveretta.スタッフに聞いて下さい☆












定期的にみんなでレッスンして常に流行りに乗り遅れないように勉強してますのでなんでもこーーーーーい!!!!!












僕は男なので、こういうセットやアレンジしてたらいつも思います・・・・・












『女性の方は色んなヘアスタイルできてええな~』って












男性がコテ巻いたりアップしてたり、ましてや流行りのウェーブカールアレンジなんかしたら気持ち悪がられますもんね・・・・・







 

back