大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/04/12

ええ物♪♪

最近ええ物手に入れたんです!!!!










見てくれますか??










コレ!!!



肌チャート









何じゃこれ??
ってなると思いますが・・・・・










これは、肌診断してお肌に合うカラーリングをしませんか??ってやつです。










人の肌は大きく分けると『ブルーベース』と『イエローベース』にわかれるんです。










ブルーベースとは少し青みがかった肌の方の呼び名で、イエローベースとはその名の通りイエローがかったお肌の方です。











まずはブルーベース



ブルーベース肌


青色のフィルターをかけたような、涼しげでさわやかな色。









このお肌の方は子供のころから『色白ね~』っていわれてきたような色白さん。
もしくはすこしピンクがかった肌の方。
日焼けすると真っ赤になって白に戻るタイプ。



目の色は黒か濃い紅茶のような赤みを感じる黒。



髪のいろは白髪になるとシルバーグレーになるタイプ。










合う色味

黄色:レモンやグレープフルーツなどの涼しい黄色

青色:ロイヤルブルー、藤色、きれいに澄んだ空の水色

緑色:クリスマスツリーのような深い緑、ミントグリーン

赤色:フラッシュピンク、バラのような深い赤
















続いてはイエローベース



イエローベース肌


黄色いフィルターをかけたような黄味を帯びた温かみのある美味しそうなイメージの色。



お肌の色は黄味によっていて、ピンク系のファンデーションやピンク系や真っ白のハイライトをつけると顔色がくすみ、日焼けをすると小麦色に日焼けするタイプ。



目の色は黄味よりのブラウン。
白髪は真っ白ではなく微かにクリーム色。










合う色味


黄色:たまご色、バナナイエロー、マスタードやオレンジ色

青色:ターコイズブルー

緑色:若葉のような黄緑、抹茶色

赤色:鳥居のような朱色、ガーベラなどの朱赤、レンガ色










ってな感じ









ちなみに僕もイエローベース



鷹塀 リフトアップ アフター








小林はブルーベース


こば まつげカール アフターのサムネイル画像



この肌を見ながら似合うカラーリングをご提案させていただくようなことしたいな~っと思っていろいろと用意しております。









そのためのツールがさっきの肌チャートなんです。



肌チャートのサムネイル画像



ブルーベースとイエローベースをもっと細かく分けて診断してあなたに合ったベストカラーを提案できるように今度はみんなで勉強会します!!











今までカラーリングをしてもしっくりこなかったり、肌がくすんで見えたりしてた方










もしかすると本当にあなたに合う色ではなかったかもしれません











なんてね♪
















 

back