大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2016/12/16

社員研修旅行 in Cebu 《セブ島》 ~3日目~

イベント

さてさて、セブ島も3日目に入りました。
4日目は朝はやーーーーくから空港にいって帰路につくので、実際遊べるのは今日までです。。。







3日目は街に出て観光がメイン!!!







誰も英語ができないveretta.社員達は、タクシーでまわってもらっても言葉が理解できないのでもったいない!ということでツアーガイドさんを頼んで車もチャーターしてもらいました







まず初めに向かったのは『サン ペドロ要塞』





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 22 54.jpg

着いて一通り説明してもらって、さあ中に入ろうって時にガイドが。
『中入るのにお金かかるし、はいってもたいしておもしろくないよ』
って。。。







すごい正直。。。







んじゃやめーってことで次の目的地へ







つぎは『マゼランクロス』







マゼランさんがセブの地にきて宗教を広め、これを作ったとされているみたいです。







日本にはない独特のデザイン





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 26 23.jpg


天井に絵がかかれています。







これよくガイドブックに載ってるんですが、そのガイドブック風に写真撮ると・・・







こう(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 27 35.jpg





っぽいでしょ??








次はその近くの『サントニーニョ教会』へ







サントニーニョ教会はセブで一番古い教会で、サントニーニョとは(聖なる幼き子《イエス》)という意味なんですって~







中があまりにも幻想的でちょっと鳥肌たちました





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 21 53.jpg




中にはお祈りしてる現地の方がいました







大昔に作られたのにもかかわらず、このデザインと空間。。。







かっこよすぎです。。。







あんまり騒いではいけないオーラが出まくっていたので、さすがの小林もこの空間ではおとなしかったです(笑)







ここで昼食タイムです







今からゴハン食べにいくぞーって時に僕らの後をずっとついてきてた自称カメラマンで観光客の写真をとるのが趣味といってたおじさんが、俺も行きたいって言ってきましたが、怪しすぎるのできっぱりとことわっておきました(笑)







この日のお昼はガイドさんおすすめの地元の人が良く行くというフィリピン料理





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 26 03.jpg




やっぱり地元で人気の店はレベルが違いますね!!







うますぎ!!!!!







3日目にして始めてフィリピン料理のおいしさがわかりました







お腹いっぱいになったところで、次は地元のマーケット『カルボンマーケット』へ





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 33 18.jpg


楽しそうに撮ってますが、実はここ地元人でも危険のスラム街的な場所。。。







ガイドさんはここで昔、ナイフを首にあてられ時計を奪われたそうな。。。。







僕らもアクセサリーは全部外して、現金も置いて携帯だけもって外にでました







歩いてる時も明らか観光客オーラなのでいろんな人にジロジロ。。。






でも雰囲気を味わえたのでいい経験になりました





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 28 06.jpg




バナナ雑(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 35 05.jpgのサムネイル画像




カラフルでかわいい~




AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 29 08.jpg



この野菜と果物エリアはよかったんですが、この奥へいくと魚エリアへ







30度越えで冷蔵設備もないテントに並べられた魚は悪臭~






ガイドいわく
あれ全部腐ってるよ~
日本人食べたらお腹痛いね~







現地人最強!!!!!







その後マーケットを後にしてあるホテルの最上階でこんな格好させれらました。






AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 25 21.jpg




ホテルの屋上でこんな格好させられてやることと言えば・・・







AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 24 30.jpg


これしかないっしょーーー!!!!!







高いとこ苦手な劉ちゃんとマリアは見学。。。







ぎぇーーーーーーとか言いながら大騒ぎ(笑)







そして、この日の最後は『トップス』という景色のきれいなところでの夕日





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 36 55.jpg




でも見てわかるように曇ってるーーーー!!!!!







なんとなくしか夕日が見えないまま終了~






ホテルにもどります。。。。。残念







でも、こんな景色のきれいなところでギター弾いて歌ってるかっこよすぎるレゲエ風な人がいたり、







明らかに男の人同士よなーって方がラブラブされていたり、






モデルさんを使って何か撮影をしてる人がいたり、







マリアは白ひげの渋いおじさまにナンパされてみたり(笑)







いろいろな方に出会ってたのしかったです♪







ホテルに帰ってからはお風呂に入ってからの~







夜ゴハン食べてからの~







セレブにプールバー




AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 35 49.jpg


今日も一日思いっきり楽しんだ!!!





プールバーでほろ酔いなって、お会計はチェックアウトのときに一緒に清算と思っていた僕はそのまま帰ろうとしたら、金払えーーーー!!!!みたいなこといわれて怒られました。。。(笑)







夜中まで楽しんで翌日帰路へ~







3泊4日という短い期間でしたが、思いっきり楽しめていい思い出になりました♪







これからも毎年みんなでいけるようにがんばるぞーーーーーい!!!!







連休中ご迷惑をおかけしましたお客様すいませんでした。







来年はどこ行こーーーー









 

back