大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2016/11/19

社員研修旅行 in Cebu《セブ島》 ~1日目~

11月14日~17日までお休みをいただき社員旅行に行ってまいりました!!!







場所はフィリピンのセブ島!!!
南国です~!!!







半年以上前から計画してしおり作ったりして準備万端で当日を迎えました。







ざっくりしすぎなしおり作ってみたり(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 56 49.jpg






初日は昼過ぎの便だったので、関空にお昼に集合!!!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 48 32.jpg





免税店で買い物してからの~







最後に日本食を食べて~飲み~の~





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 48 14.jpg




さあ出発!!!!!




AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 45 25.jpg




セブ島までは4時間







僕は飛行機で寝れないタイプでいつも暇すぎて何していいかわからんくなるタイプなので、今日は携帯アプリで漫画を100冊ぐらいダウンロードしていきました(笑)







まあ読むの遅すぎて、8冊ぐらい読んだ所でセブに着いちゃいましたけどね。。。。。







セブは南国!!!!
常夏!!!!







暑くて、夏が大好きな僕はテンション↑↑↑↑↑







ついたら樟葉店の上ちゃんが・・・・・






『私のスーツケースないんですけど・・・・・』
『なんとか京子さんっていう私のスーツケースとよく似たやつが残ってるんですけど・・・・・』







まじでーーーーー!!!!!







空港職員に言うもまったく英語ができない僕らはうまく説明できず・・・・・
職員も?????状態。。。。。







さあどーーーーーする。。。







そうや!!!外にホテルまで送迎してくれるツアーバス来てるはず、そこに日本語わかる人おるはず!!!







そんなとき、人生初海外の上ちゃんは







『海外怖いです・・・だから国内がいいんですよー!!!!』






とか一人でぶつぶつ言ってました(笑)







結局なんとか上ちゃんのスーツケースのありかが分かって違うホテルのロビーにあずけてあったんですが、当の本人はチェックインせずにそのままディナーに行ってたみたいで連絡とれません・・・・・







僕ら空港で1時間以上待ちぼうけ。。。。。







僕らのディナー食べに行く時間がなくなっていきます。。。。







待てど暮らせど連絡ないので、もう勝手にホテルに行ってとりにいくことにしてもらいました。。。。。







じゃあ現地スタッフが、
『もともとMr.Takaheiさんのホテルにのみ送迎する車なので、違うホテルによってから行く場合はドライバーにチップとして1000ペソ(約2600円ぐらい)払ってあげてください。』







。。。。。。。。。。






。。。。。。。。





。。。。。。







ハアアアアアアアアア~??








なんで間違えられたほうが払わないとあかんの~???







んじゃ間違えた本人に払ってもらうから連絡とってくれ!!って言ったらなんとか払わずに済みました(笑)







そんなトラブルからスタートしたセブ旅行でした。
でもトラブルあったほうが思い出に残るのでおもしろかったですけどね~







ホテルにチェックインしたころにはもう10時回ってました・・・・







今回のホテルは『ラディソンブル・セブ』という5つ星ホテル





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_16 01 02.jpg






ちょっと早めのクリスマス仕様になってました





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 47 26.jpg













そしてホテルマンに遅くまであいてる店聞いてタクシーでディナーへ向かいました







初日のディナーはこちら!!!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 46 55.jpg







『ムーンカフェ』







スペイン料理の人気店ですね






テーブルに着いた瞬間
『ピクチャーOK??』ってきいて店員さんにパシャ





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 49 47.jpg






僕はもっぱらビール党なので、おもしろそうなビールあったから注文してみました





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 44 17.jpg






デカッッッッッッ!!!!!







長っっっっっっ!!!!(笑)







3リットル入るビールサーバーで運ばれてきました







料理は肉メイン





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 46 36.jpg




これがめちゃうま!!!







そして右に写ってる怪しげな形のゴハン。
これガーリックライスなのですが。







これ人生で食べたガーリックライスの中でダントツのNo.1で一生忘れることないであろう味でした!







まじで感動しました!!!!!







そのあとは現地のセブンイレブンで現地のもの買いあさって、ホテルへ






ただいま0:30。






明日3:00起き。。。。。







いきなり寝不足スタートになります







明日はAM4:00集合であるツアーに参加します。







これも一生で一回しか味わうことができないであろうアイツと泳いできます。







2日目へつづく。。。。。














 

back